la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

学年末フェット

DSCF0776.jpg

金曜日は幼稚園で学年末パ−テイがありました。
夕方18時30分からスタ−ト!

各クラスの歌とお遊戯の発表会もありました。

ecole761.jpg

先生がつくってくれた紙のタスキにシ−ルをはったものをさげ
歌と踊りです。

↑子供を思う気持ちはどこの親も同じです。
カメラやビデオがまわっていました。

meole1212.jpg


家で見る姫の顔と学校集団でみる姫の顔。
恥ずかしがらずに堂々と歌っていました。
この歌ね。そうね、よく家でも口ずさんでいたものね。

その後はお食事タイム

ecole758.jpg

これ、全て生徒さん両親からの差し入れ。
自分が食べたいものを選んで、お食事プレ−トとデザ−トプレ−トも
おなかいっぱ〜い

ecole759.jpg

相棒、実はPTAの役員です。
この日は、バ−ベキュ−の手伝い。

年に数回、役員会議もありました。今日は今年最後のお仕事。

ecole778.jpg

姫の担任の先生。この仕事15年のベテランさんです。
やっぱりちょっと緊張?恥ずかしそう...

eole774.jpg

学校の中庭でパ−テイそして、学校内を作品展示&トイレで開放しているのですが
かなり激しいフレンチポップスが校内流れていました。

踊りだす、姫ぎみ。もう嬉しくてしょうがないという感じでしょうか?

P6260477.jpg

姫の仲良し。そしてこのとき姫2号は

DSCF0785.jpg

仲良しさんの妹さんと仲良しです。
ふたりは同じ学年。ママさんもとってもいい人でこれからもずっと仲良くして行きたい人。

なんか、学校と、生徒と、その両親と、いろんなことが
たくさん見えて、なるほどね、と安心しました。

で、

気がつけば、既に

22時前ではないか〜。まだ盛り上がっている人多し。
(日本の幼稚園じゃ、ありえないでしょうね)

相棒はお片付けがあるので、そのまま残し

ecole481.jpg

まだまだエネルギ−が有り余っている姫たちと帰りました。
家についたら、姫

お腹すいた〜って。
あんなに食べ物があったのに、友達と遊ぶのに夢中で食べなかったんだとか。

今年は平日を連休にしたので、学校は7月2日まで。
夏休みはもうすぐ。あと少し、がんばっていこうね!!

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ