la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

イスラムのお誕生日会

同じアパ−トに初めて頭にスカ−フを巻く
イスラム教徒人が引っ越してきました。

彼女はモロッコ人。

子供が3人姉妹で
2人目が姫と同じ学年で同じ幼稚園
3人目が姫2号よりと4ヶ月上。

挨拶から始まって、ちょっとした立ち話から数回家でお茶を頂き
最近では手作りお菓子をいただくように。

P3100273.jpg

お返しにプリンを作って渡すと、
そのお返しにアラブ菓子がいただき、
先月は3回もお皿がまわってきました。

P3100274.jpg

そして今日は彼女の次女が4歳の誕生日。
バ−スデイパ−テイに行って来ました。

そしたら

モロッコ人 3人
アルジェリア人 3人

子供が14人

そして

私と姫二人...

彼女は私を同じアパ−トに住む中国人と紹介し
(何度か言ったんだけれどね、まっ慣れてる...)

改めて日本人ということを伝え、初めて名前をお互い教えあいました。

でも楽しかった♪


とても豪勢なパ−テイで、飾りつけも、ケ−キもすごかったけれど
メモリ−カ−ドに既に入っていた写真がなぜかブロックされていて、
撮影ができなかったのがとっても残念。

でも、不思議なパ−テイでした。

つづく.....

以下の二つのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ/a>