la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ご近所さんと

姫の幼稚園が終わる4時までに、私は姫2号をおんぶして用意

PA100201.jpg

今日は姫の近所のお友達とバ−スデイパ−テイ

相棒ファミリ−とのパ−テイには同い年位の子供がいないので、
姫のためというより、大人のため。

天気がよかったので、急遽子供たちと思いっきり遊べるように、
アパルトモンの1階にある野外スペ−スでやることにしました。

おもちゃも家から運び出しました。

PA100202.jpg

誕生日当日は家族4人で、そして今日で3回目のガト−オ−ショコラ。
最初にであった場所は様々だけれど、姫のご近所仲良し達、2歳から4歳、7人。

プレゼントにいただいた、フランスで大人気のアニメキャラクタ−
charlotte fraise の帽子を早速かぶり...

PA100205.jpgPA100206.jpg 

遊ぶ、走る、転ぶはで、公園状態になりました。
もちろん、ドレスなんて気にしていません。

同じアパルトモンの子どもが見ていたので、おいで〜と呼んで
しまいには、管理人さんも呼んでのパ−テイとなりました。
   
PA100208.jpg

ケ−キは同じアパルトモンの方にもおすそ分けしました。

PA100203.jpg

とっても楽しかったようです。よかったね、やっぱりこれが
子どもにとってのバ−スデイパ−テイだよね。

疲れた〜といって絵本も読まずに今夜は寝てしまいました。
私もお片づけは明日にまわして、朝寝坊しようっと。

おやすみ〜♪

banner2.gif 一日一回の応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ