la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パパいっとこ

バレンタイン当日、姫とガト−オ−ショコラをつくりました。

P2140420.jpg

卵を割ることはできないものの、混ぜたりするのはうまくなり
ボ−ルから材料をこぼさなくなりました。

夕飯食べ終わったら、パパを驚かそうね。パパには内緒だよ!

姫は大きくうなづいて、ラッピングしてソファのクッションの後ろに隠しました。

ただいま〜

パパ到着。

姫早速、パパ見て〜と隠し場所に連れて行き....


まあしょうがない
毎日何をやったかパパに伝えてるし、
ちゃんと残さず食べれたとき、転んでもなかなかったとき、お手伝いをできたとき
何でも、

うわ-すごいね、姫ちゃん、パパに言っとこうね〜

と言っていたので、自分でよいことをしたな、と思うと
パパ、いっとこ〜と今では姫の口癖。

P2040393.jpg

最近はベビ−カ−からすぐ降りたがり、
ママ、je peux courir(走ってもいい)?ときいて、駆け足します。

はあはあ言っているのに、ちょっと待ってと休んでからまた走り出します。
転んでも、ちょっと泣いてすぐ走り出します。


後姿を私が追うようになって、姫の成長振りに驚く毎日です。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
彼女も体育会系?ハワイに住んでいる友達と一緒に参加しようといっていたホノルルマラソン
いつか一緒にでれる日がくるかしら...ってその前に私の体力の方が心配?!