la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ストの影響

フランスではよくあるストライキですが、
さすがに今回ほど長いのは、私も初めてです。
10日間以上にわたる、特に交通機関のストライキの影響。

この期間にちょうどフランス旅行にいらした方、
毎日通勤している方、
お疲れ様です。

PB200020.jpg

木曜日から交通機関が戻ってきたようですが、
まだまだ続きそうな気配。

姫もその間も姫は幼児教室に行ってました。
月曜日から木曜日までの午前中は、姫は外出中。

バスで通っていましたが、歩いても行けない距離ではないので
ベビ−カ−でお散歩。

PB210026.jpg

寒い季節にもある、pataugeoire(水遊び)

PB140002.jpg

その後は、室内で。

幼稚園がお休みだったので、ひとつ年上の仲良しの家にも
遊びに行きました。

姫にはまったく影響がないようです。

相棒の通勤時間が倍になったり、
パリに住んでいる友達に会うのでも、
メトロ、バスがあまりにも少ないので
約束をキャンセルおえなかったりしました。

これからどうなるんでしょうね。
普段見ないお昼のニュ−スで毎日今後の動向のチェックです。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
ストでお仕事のキャンセルもありました。
今はゆっくりして、来週からまたぽつぽつ始まります。