la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

羊とクリスマス市

11月最終日、夕方、相棒に呼び出されて、ラ・デフォンスへ。

羊がいるから見においで

羊?ラ・デフォンス?

ここはパリの西方、凱旋門を超え更に行った所。
ビルが立ち並ぶビジネス街、新都心。
フランスの主要会社ほとんどがここに集まっています。
初めてきた時、東京、新宿を思い出しました。

PB300007.jpg

本当だ羊!!それも300頭

年末になると、各地で開かれるクリスマス市

ラデフォンスのクリスマス市の宣伝のために、中心街を練り歩いていたらしいのです。

PB300005.JPG

10,000km2のスペ−スに250テントが並びました。

PB300009.JPG

とっても寒くてホットワインが飲みたかったのですが、
私は今だ授乳中なので、断念。
そのうちに相棒が仕事を終えて来ました。

最後に羊が帰っていくところを3人で見ました。
私も姫も大興奮で、カメラを向けるのですが
羊飼いと犬にどんどん追いやられて歩く羊がうまくとれない。

そして後はコロコロした黒い羊の糞だらけ。
間違いなく私も、相棒も、ベビ−カ−も糞まみ.......

いったいどこから連れて来られたのでしょうね。
お疲れ様、羊さん

クリスマス市 12月29日までやっています。

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
あんなにたくさんの羊をはじめて見ました。気分はニュ−ジ−ランド?
羊飼い ペ−タ−?