la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ノエル前週末のパリ

先週末はノルマンデイーに住む幼馴染ファミリーが
我が家に遊びに来てくれました。

新居は初めて。そしてパリでの再会は2年ぶり。

せっかく来るんだから、何かしたいことがある?とリクエストを聞いておきました。

そのひとつがこちら

IMG_1247.jpg

すっごい人でした。土曜日+クリスマス前のお買い物+

これを見に来ている人がたくさん。

IMG_1249.jpg

ショウウインドーの動くお人形たち。

今年はシャネルをモチーフにしたものばかりで、

なんとそのひとつは、日本のビルデイングに新宿、渋谷などかかれて、
日本語が流れているものもありました。

そしてここへ来たら忘れちゃいけないところ

IMG_1259.jpg

彼女たちが見上げているのは 今年の...


IMG_1253.jpg

ギャラリーラファイエットの巨大クリスマスツリー。5m以上はあります。

ここにも人がたくさんいたけれど、

とりあえず記念写真(化粧売り場に水槽+お魚がいて、ここに釘付けだった子供たち)

IMG_1255.jpg

週末二日間、とっても仲良く遊んでいました。

今年は夏にも会えたしね、来年ももっともっと会いたいね。

私はその後ギャラリーラファイエットのショウウインドーも見てから先に帰りましたが、

子供たちはシャンゼリゼのクリスマス市へ

このオペラ界隈でもまるで元旦初詣のような混雑だったのに

シャンゼリゼは路上アーテイストなどもいて、それ以上の人だったそうです。


土日のパリは私たちもメトロ使用です。できるだけ車、バスは避けた方がよろし。

(元気のある人は平日夕方にノエルデコ見学がお薦めです。)

そして、お友達が行きたかったところがもうひとつ。

それはまたこの次に。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ