la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サンタさんへの手紙

気がつくともう、あと1週間で11月も終わりですね。

いろんな楽しいこと、嬉しいことがあって、でも眠くって、

子供たちと同じ時間に寝て、同じ時間に起きています。
(もう早起きして自分時間なんて遠い昔の話...)


ところでっ11月が終わりといえば、そう来月は

クリスマス!

ギャラリーラファイエットなどオペラ界隈のデパートではすでにクリスマスモードですが、

まだ本格的なクリスマスデコは12月に入ってからです。


私が帰ってきたら姫1号がパパと一生懸命手紙を書いていました。

SANTA_20111125013452.jpg


サンタさんへ欲しい物リストだそうで、なんと7つも書いてありました。

最近やたらに長いおもちゃのコマーシャル、郵便受けに届く大型スーパーのおもちゃカタログ さらに

インターネットをパパと見て、名前を調べたそうです。

こんなにもらえるの?と言ったら、とりあえず頼んでおくのだそうです。

SANTA2.jpg

ご親切に、まだ文章が書けない姫2号の分も書いてあげたそうです。

あとで一緒にカタログを見て確認したのですが、

やたらに大きかったり、もう既にもっているおもちゃの似たようなものだったり、

こんなのいらないじゃない、という母さんのちゃちゃが入ってしまいましたが、

子供たちは全く聞いていません。

SANTA3.jpg

去年は郵便局のサンタさんにお手紙を出しましたが、
こちらで受け付けています。日本へも届きます。お返事はこんな感じ→過去記事

今年はIKEAのサンタさんにお手紙を出しました。宛先はもちろん北極。

さて、今年はどんなお返事がくるのでしょうか??

子供たちかなり楽しみにしています。とりあえず相棒が写真を撮っておいたので欲しい物リストはあります。


そして、今年はポルトガルから両親、ファミリーと皆フランスに集まるので、

かなりのプレゼントの量になります。

サンタさん、たいへんだ.....北極から届いたらどれたけありがたいか!


今から頭とお財布を悩ませています...


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ