la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おともだち

先週は日本からお友達週間でした。

IMG_1213.jpg

仏外資に勤めるYちゃん。年に2回の出張で急がしい間をぬって会いに来てくれるのですが、

今回は彼女のかなりハードなスケジュールプラス、私のスケジュールもどうしても合わなくって

泣く泣く会えなくて残念!それでもプレゼントをホテルに預けて置いてくれました。


可愛い〜中にクッキーが入っていました。今では子供たちのおやつ入れ。

ママ、これを毎日幼稚園へもってきてね、言われて早速先生に見せていました。


それにしてもパリの4つ星ホテルって本当リッチ&シック。

いつもこういうところに宿泊してくれるYちゃんがうちに遊びに来てくれていたのかと思うと

申し訳ない位我が家はカジュアル。目の保養、勉強させていただきました。ウラヤマシ〜


そして5年ぶりにパリに遊びに来たCさんとお友達のRさん

IMG_1205.jpg

日本へはほぼ毎年行ってYちゃんたちと同様、一緒に宴会するのですが

今年はいろいろあって帰国できなかったので、久しぶりの再会。

娘たちにお手玉をもらいました。

お手玉って私の中で忘れていました。これこそ、日本の伝統的な遊び。

早速子供たちにやってみせました。ひとつの袋に五つ入っていて私は二つでしかできないけれど、

それでも子供たち、どうやるの?どうやるの?と興味津々。

友達のお友達からもお土産をいただいちゃって、遠いところすいません。
(既にお腹の中に入ってしまって写真とれなかったものも)


なんかね、気持ちがほっこりしました。遠く住んでいる日本で

私達を忘れないでいてくれる人たちがいるって、ありがたいですね。

(アメリカ在住のEちゃん、素敵なお手紙もありがとう!)

昨夜はまた共通の友達Aさんも来て、大いに盛り上がりました。

今度はいつ会えるかな?


また会える日まで、自分が成長できていますように。(体だけじゃなくてね 汗)

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ