la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

カウントダウン

姫1号が、起きて最初に言ったのが

ママ今日、プルミエ デッソンブル!
(1 decembre 12月1日 こちらでは、最初に日/月/年度 でいいます。)

この日は12月初日。この日を心待ちにしていていたのです。

IMG_1241.jpg

顔も洗っていません。起きてすぐ向かったのは


IMG_1243.jpg

おなじみアヴェントカレンダー(calendrier de l'avent)

毎日一個ずつチョコレートが入っていて、クリスマスイブの24日まであります。


IMG_1237.jpg

毎日今日は何かと見せに来てくれます。

今日はママ、見て〜と食べる前にトイレに入っている私に見せに来ました。(鍵を閉めろって!?)


風が急に冷たくなってきて去年同様雪が降りそうな寒さです。

2011年を気持ちよく締め括れるように今年中にやっておきたい目標を作りました。

会っておきたい人もたくさんいるんですけれど、来年新年になってしまうかな。


寒くなってきたので体にお気をつけてください。

あと少し、がんばろ〜


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ