la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

LES ETOILES DU CIRQUE DE PEKIN

今日から12月に入りましたね。

子供たちには帽子と手袋が欠かせない時期となりました。

そんなときでも、お出かけは欠かせません。

寒いシーズンのスペクタクルといえば、サーカス (仏CIRQUE シルク)

先週の日曜日、姫たち行って来ました〜。

2011-11-27 13.00.03[1]

世界のトップクラスを誇る中国サーカス団で、

なんと50人アーテイスト参加の300衣装だそうではないですか!

2011-11-27 10.27.56[1]

パリ12区に設置されたテントには約1000人の観客。ほぼ満員だったそう。

実は今回、元お隣さんが勤めているところのクリスマスプレゼントのサーカスチケットを

うちは子供がいないから、どうぞと招待券をいただいたのです。

2011-11-27 12.55.32[1]

おやつ券も入っていて、しっかり写真他、6個いりキンダーチョコ、クリスマスバージョンもいただきました。

(そう、クリスマスと言えば、チョコだらけでもあります...)

チケットは3枚だったので、私はおうちで待機。

いつもスペクタクルは子供たちと行っているので、今回は相棒が一緒に鑑賞。

2時間のスペクタクルはすごかったそうです。

なんか中国の伝統芸、ストイックなまでの人間業、なんとなく想像がつきます。

いいな〜ママも行きたかった。と言ったら、姫1号が説明してくれました。

CIR2.jpg

CIR.jpg
↑招待してくれた隣人に送っておきました。


なんかすごいですね、彼女も興奮状態で話してくれました。

こちらのサイトで写真、動画見れます。(注 音がでます) チェックしてみてね。

パリでは1月15日まで。その後3月いっぱいまでフランス全土をまわります。


来週は姫1号、学校の遠足でサーカス鑑賞するそうです。

さて、また彼女のサーカス絵が見れるかな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ