la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

シックスセンス?!

2歳半前後から、ボキャブラリーがかなり増えてきました。

おしゃべり+毎日毎日音楽を聴きながら、マイクで歌ったり、

最近では

IMG_7662.jpg

ギターを片手にパフォーマンスします。

前日も姫1号と元気にスペクタクルをして、その日も朝からギターで遊んでいると


ママ、姫2号(自分の名前)病気だから、お医者さんへ行って。


と言うのです。

IMG_7663.jpg

でも、熱もないし、よく遊んでいるしとそのままでいたら、

その日の夜、熱を出しました。その後週末二晩39度の熱を出し下がらないので
今日医者へ行く予約をとりました。



こういう不思議なことがありました。忘れもしない、12月10日の朝方 

寝ていた姫2号が、ママ頭が痛い、頭が痛いと後方を押さえて泣くではありませんか。

びっくりして、触っても何も無い、しばらくして起きて普通に遊んでいるので

夢だったのかな?と思ったら、

同日午前中、お絵かき教室でいすから落ちて、同じ場所にたんこぶができました。


DSCF7026.jpg

クリスマス前のことです。

相棒が自分用のプレゼントにと、誰にも内緒でipadを買いました。

送付先を会社にしておき、ビジネスバックへ入れて持ち帰りました。

すると、姫2号が普段は関心を示さないバックを開けようとして

パパ、何買ったの?

と聞いたそうです。

IMG_6844.jpg

雨が降っていないのに、ママ、傘を持っていって

と言われて、雨が降ってきたり、

窓を見なくて、もう降っていないよといったり。


つい、先日


パパ疲れているから、今日早く帰ってきて


というので、すぐ相棒へ電話をいれるとびっくりしていました。

帰宅後説明してくれたのは、長年の待っていたビジネスの返事が思うとおりではなく、
がっくりしていたそうなのです。


DSCF6994.jpg

これらの話は、偶然かもしれません。

でも、子供って大人以上に第6感、シックスセンスが感じやすくて、

姫2号ももしかして?と親ばか母さんは思ったりしています。

というか、

祖母も、母も、私も感じちゃう人+相棒ファミリーにもいるので

血かな〜と勝手に思ったりもしています。

まっ

DSCF6108.jpg

魔女が来て、体をとんとんした〜と言った時はびっくりしましたが、

様子を見たいと思います。

それにしても、姫たちのお化粧、魔女より怖い?(本人たち、真面目に綺麗なつもり 笑)


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ