la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デイズニーオンアイス パリ

大雪の中、行って来ました。DISNEY SUR GLASS 100 ANS DE MAGIE

全く知らなかったのですが、

既にデイズニー・スケートスペクタクル、日本公演25周年を迎えていたのですね。


デイズニーオンアイス日本公演CM → YOU TUBE

自分自身がスケートスペクタクルが初めてだったので、

子供達以上に心待ち、興奮していたかもしれません。ヾ(;´▽`A``


休憩を15分をいれて、2時間の公演はあっという間でした。

DSCF6920.jpg

コンサートホールでも有名なヴィレット公園内にある、ZENITE

段々になっていたので、遠くからでもよく見えるようにできていました。

DSCF6925.jpg

びっくりしたのは、レベルの高さ。


踊りはもちろんのこと、2回転ジャンプや、ばく転、ペアーのダンススケート...

この人たちは一体どこでキャステイングされて来たのだろう?と思いました。

DSCF6936.jpg

けっこう、アジア人もいましたよ。

そうそう、ピノキオもあれ?アジア人と思ったら、なんと、日本人なんですね。


そうなんです、デイズニーのスケートスペクタクルには、フィギアスケーターが多く参加し、

この人たちはフランス公演用にキャステングされたわけではなく、

世界をまわっているのですね。

これから、フランス都市をまわり、スイス、スペインの方へ行くようです。

DSCF6931.jpg

雪が降ってきたり、

DSCF6937.jpg

火を吹いたり、

いろんな仕掛けがあります。


DSCF6927.jpg

フィナーレでは、ステージ近くに行くと、出演者が握手してくれます。

中には、プリンセスの衣装を着て観に来ている子供もいて、可愛かったです。



音楽はフランス語版より、オリジナルの英語版の方が好きですが、

やっぱりいいですね。


来年末は、フランスの男の子に大人気のマックイーン(カーズのこと。)も出演するそうです。

2011年も機会があれば、是非行きたいな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ