la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

無料で遊ぶ

暑中お見舞い申し上げます。

日本は猛暑が続いているようですね。
地元で人が亡くなったりして心配しています。

特に外出の際は、帽子、十分な水分の補給をしてくださいね。


フランスは日中は暑いのですが、にわか雨が降ったり
日が沈むころにはがくんと気温が下がるので、

今のところクーラーが無くても眠れる状態です。


夏休みが始まり、まわりはバカンスへ旅立ち
確かに、公園でも、メトロでも人が減っています。

が、

パリ残り組みにも、たくさんのイヴェントがあったりします。


DSCF3777.jpg


夏の間だけ、子供向けの遊具が設置されています。


DSCF3766.jpg

大きなトランポリン。

姫1号は数を数えながら、

姫2号は、ジャンプ、ジャンプ!と言って飛び跳ねています。


でもね、今回の目的は

DSCF3790.jpg

poney ポネー 子馬。

姫1号、馬が大好きです。

初めて乗ったのが2才になるちょっと前。
チュルリー公園のポネーに乗りました。


今回はヴァンセンヌ公園のポネーがこの公園に出張してきました。

DSCF3793.jpg

姫2号も初挑戦。


最初はママ〜怖い...と半べそをかいていたのですが、
公園を一周回る頃には、慣れてきて降りたくないと言い出すくらいです。


DSCF3796.jpg

この子馬のお散歩

一周 2.5ユーロ(250円位)

そして30分 10ユーロ(1200円位)

姫たちなんと、

10週位、1時間以上は乗っていました。

でもね、この日は


無料!



子供二人いると、本当にありがたいです。


そうなの、各公園ではいろんなイベントがあって低金額、もしくは無料で参加できます。

そうそう、パリプラージュも先週から始まりましたね。

まずはお近くの公園をチェックしてみてくださいね〜



おまけ

DSCF3816.jpg

昨日、ショッピングモールでお買い物をしました。

買い物するたびにマネージュ(回転木馬)無料チケットをいただいて、

6枚、姫たち、3回ずつ乗りました。

ありがたし。


でも、そのあとマックへ行ったのでそっちの方が高かったりして 笑。
(マック内にも遊具があったりして、目的はそっちなんだけれどね)

パリにヴァカンスに来ている気分で楽しんでいます♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ