la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ラヴィレット公園

パリ19区にあるparc de la viletteへ行って来ました。


DSCF3830.jpg

ここは、映画館、博物館、りっぱなコンサートホールなどもあったりして、
なんと55ヘクタールもある広大なスペースです。
(東京ドームの建築面積は4,6ヘクタールなので、ドーム10個以上です!)



最後に来たのが2年前のクラッシックのコンサートを聞きにいった以来。

子供がいない時は夏の映画フェステイバルで野外シネマを観に来ました。
夏でも夜は寒いので、毛布を持参してトトロも観たのを覚えています。


そして今回は、
待ちに待った日本人ママさんとピクニック。
とってもドキドキしていました。

DSCF3829.jpg


実は、私。
こう見えても小心者で、相手のプロポーズを待ってしまうタイプ。


ブログで、よかったら今度会いましょうと言ってくれる方が稀にいるのですが、
会いたいのに、自分からアクションを起こせないタイプと言うか、
なんか恥ずかしいというか、やっぱり小心者なんです。


今回、このピクニックを実現まで運んでくれたのは、美味しいブログで有名なfuchsiaさん

この方、やっぱり凄いです、男前です(笑)かっこいい。

一度お会いしたことがあるのですが、私がピクニックしたいですね〜なんていったコメントに、
具体的に反応してくれ、進めてくれた人。

おかげさまで、この夏にまた会いたいねと言っていたEGさんにも会えてよかった〜。


初対面の方もいらしたのですが、おいしいワインいただきながら
結局夕方5時過ぎまでいました〜。


DSCF3831.jpg


肝心の遊ぶスペースですが

対象年齢別に分かれていて、他の公園では見ない遊具もあって
かなり充実しています。

午後は学校関係で来るグループが多く、たくさんの人数の子供達がいました。


ここには、子供向けのアトリエやプラレタリウムもあって
先月、ポルトガルから遊びに来た姪っ子ちゃん達も、楽しんで帰っていきました。


ぜひ、また来よう!


8月にはピクニック第二弾が開催予定。
さて今度はどこになるかしら♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ