la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初めてのネズミ

あっママ!

と夕食中に叫んだと思ったら、嬉しそうに見せてきました。

IMG_4181[1]
どアップ〜

初めて乳歯が抜けました。5歳とあと2日で6か月。
グラグラしていて、何度も歯が動くと見せてきて、既に下から永久歯が生えかけていました。

写真を撮って!というので、カメラを向けたら、

IMG_4183[1]

口も開いていました。。。。

フランスでは抜けた乳歯を枕元にいれておくと、コインに変えてくれるといわれています。
姫2号は早速私にあげる、というので、直接2ユーロあげました。

彼女にとっては紙幣より、アイスクリームが買える2ユーロのほうが価値があるのか、
これでアイスが買えると大喜び。

そのあと、幼稚園の先生にも見せるからというので歯を返したら、次の朝なくしてしまった。

本当にネズミが来たのだろうか??


いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

ちなみに姫2号、パイロットもいいけれどやっぱりシンガーになりたいそうです。
毎日歌って踊っています。彼女は本当にラテン自由人。誰かによく似ています。。。