la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アジアンパーテイ

姫が通っているコンサバトワールの
カンボジア系仏人秘書の方に誘われて行ってきました。

IMG_4164[1]

とっても大きな会場でびっくり。
あるアジアのアソシエーションのパーテイだったのです。

IMG_4162[2]

こんなに沢山のアジア人がいる場所も初めて。今どこにいるのか忘れちゃいそうです。

5ユーロで食事もできるほか、持ち寄って交換もしました。

ステージでは各国の踊りのショーと、カラオケ。映像とともに、カンボジア語が。
そして、学校で知り合った中国人ママに誘われて、一緒に踊りました。

IMG_4159[1]

息子もノリノリ♪

子供たちもアジア人の子供たちと一緒に遊んでいました。

お隣の席だったベトナム人のマダムとお話ししました。
彼女はアメリカのロスに長年住んで、お母様のご病気で今は在仏。

戦争や国内紛争で、仕方なく国を離れた方も多いし、
中国人でありながら、フランス国籍の方も沢山います。

他のアジアの国の言葉は話せないけれど、フランス語を通してフランスだけじゃない
他国の人ともコミュニケーションできる環境はとてもラッキーだと思いました。

相棒がノリノリ踊っているアジアンマダム達を横目に


ACOも将来こうなるの? (なるんだね と半分確認のような)


と聞かれました。

答えはお分かりでしょう。[emoji:v-516][emoji:v-517]

人生謳歌して、どんどん楽しいことをして行きたいと思います♪
相棒いつもご協力、ありがとうございます!m(  )m

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓