la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ミスパイロット

ミスパイロットというドラマをご存知ですか?
フジテレビ、火曜日9時から放送されています。HPはこちら
なるほど、女性パイロットは世界的に見てもほんの一握り。

IMG_3345[1]

その影響を受けた人がここにも一人。
姫2号の夢は、歌って踊れるシンガーだったのですが、
パイロットに変更。

IMG_3344[1]

で姫1号もこのドラマのファンで日本行きもANAを希望。
日本ではキッザニア東京にも行く予定。

私もこのドラマを見て、それが全てではないでしょうけれど、
パイロットになるまでのいろいろな過程が見れて面白いですね。

飛行機に乗るときに感慨深くなりそうです。

ちなみに私新卒で
ANAのスチュワーデス希望で落ちました。。。
その時の面接官に、


君、体格がいいね、プロゴルファーに向いているんじゃないか?


と言われ、一緒になって笑っていました。・・・・でもそれって今考えるとセクハラ?!

いずれにせよ、
子供たちには女だからというのではなく、
好きなこと、夢を追いかけられる根気と勇気、自立をして欲しいです。

頑張れ〜

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓