la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ヴァンホ−テン

いつもは紙の箱パックで買うのですが、
ついかわいい絵に引かれて缶入り(500g)で購入

P1230302.jpg

ちょっと絵がわかりずらいかもしれませんが、
子供たちがココアを飲んでいるんですね〜。
今からこの空き缶を何に使うか楽しみ♪

フランスの子供たちは朝よく、ホットチョコ(ココア)を飲みます。

ですので、ス−パ−にはたくさんココアは売っているのですが
砂糖入りのばかりで、純ココアをみつけるのはなかなか困難。

P1180254.jpg

Pate a modeler (パタモドレ 粘土のようなもの)や
Pate a sel (パタセル 小麦粉と水と塩でつくったもの)でよく児童館で遊ぶ姫。

型抜きがお得意なので、早速手伝ってもらいました。
レシピはこちら→ フランス人にも喜ばれました。

このレシピを倍にして、半分にはVan houtenのココアを
せっかくだから、姫が好きなキャラクタ−を

P1230301.jpg

アンパンマンをつくったつもりが、何か足りない....う〜ん


醇I?¢醇I??醇I??醇I??醇I??醇I??醇H潤・・??醇P??醇C??醇H?¬醇H??醇I??醇I?£醇I?潤・・?潤イ醇I?潤ツ醇I??2000アンパンマン大図巻 公式キャラクタ−2000
(2007/11)


商品詳細を見る
か!!

日本のVan HoutenのHPでココアレシピをみつけました。
姫とチャレンジしてみます。

バンホ-テン ココア(ピュアー)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
ホットミルクにヴャンホ−テン、砂糖なしでもおいしいんだよな〜。
ポリフェノ−ルと食物繊維が入っているんですって!!