la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

妊婦のシンプルケア

口内炎はすぐ次の日おさまりました。
肩の辺りが筋肉痛...

さて、妊娠によって女性の体が大きく変わるときですが、
この時期って、きれいになるチャンスだと思っています。

まず、

食生活に気をつける。
タバコ、アルコ−ル禁止、ノンカフェイン。
疲れやすくなるので、睡眠時間が増える。

健康的な生活の始まり〜♪

そして昨日、今日ととってもお天気がよかったのですが
こんなときは、もちろん

日焼け止めクリ−ム

前回の妊娠中にフランスの皮膚科へ行ったときにすすめられたのが
アベンヌのシリ−ズです。

  

アベンヌウオ−タ−は日本でも愛好者は多いと思いますが、
日焼け止めクリ−ムもとってお薦め。

いろんなのを試しましたが、私の肌で荒れないのはこのクリ−ムだけです。

そして最近購入したのがこちら↓

P1260329.jpg

アベンヌのクレンジングロ−ション400mlと
アベンヌの日焼け止めクリ−ム20+です。

フランス人はファンデ−ションをあまりしません。
私もフランスに来て、特別〜な時以外は
眉毛とマスカラなどのポイントメイクのみです。

でも、妊婦は日焼けをしやすい つまり しみになりやすいので
今から肌を守りたい。

このSPF度が高いと肌に負担がかかるそうなので、
使い分けることにしました。

50+は夏、もしくは野外に長時間出る用、
20+は冬、室内、ちょっとしたお散歩など

朝、手にウオ−タ−をつけてパッテイング100回
   日焼け止めクリ−ムを顔と手の甲に

夜、クレンジングロ−ションで軽く拭き取りしたあと、
   マルセイユ石鹸で泡洗顔。
   そしてパッテイング

忙しくてもこの時間だけはとるようにしています。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
だって、きれいになりたいんだもん!って
基本中の基本ですけれどね 汗