la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おいしいはしご

昨日は、優しい王子の3歳のお誕生日パ−テイ[emoji:v-353]
二人目妊娠中で臨月のママ友が、お料理をつくってくれました。

P1230309.jpg

私、7年フランスに住んでいますが、
フランスでおでん食べたのは、初めてです。

練り物が日本食料品店や中華食料品店に行かないと手に入らないのと
相棒がおでんが苦手なので、我が家では試したことがなかったのです。

写真では見えませんが、エビフライとえびの刺身もありまして、
私のお皿と姫のに、意気揚々として取り分けました。

が、

姫はごはんしか食べず、結局私の胃の中へ。

姫ちゃん、いらないの〜しょうがないな〜
といいながら、嬉々として食べきる私。

P1230316.jpg

その上、デザ−トまでいただきました。
いろんな話をしているうちに、もう5時!
居心地も腹心地もよく、ゆっくりさせてもらいました。(ご馳走様!!)

で、夜は

P1230319.jpg

久しぶりのジャズダンスクラス

毎年1月には、ガレットパ−テイがあって
てシ−ドル飲んで、ほろ酔い加減で踊るのです。

私は車免許所得のため、去年の8月以来会員証を更新していなかったのですが、
ガレット食べにおいで!と誘われて、ついでにダンスも踊ってきました。

今年はダンスのあとにガレットを。

P1230320.JPG  

私もコ−ヒ−ケ−キを差し入れ。完売前           
                              P1230322.JPG

そして、大人しかいない集まりに

P1230323.JPG
子供のお菓子。これフランス人大好きなんです。
色はグロテスクなんですけれどね。

久しぶりに会えた先生に、またいつか復活することを約束して
気持ちがあったかくなって帰宅したのが22時半。

とってもおいしいはしごをして、幸せ気分で眠ったのでした。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
昨晩既に口内炎が。おなかの子も嬉しいのか、よく動いていました。
さて、今日は粗食で簡単に行きましょう。