la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

テイ−ンエイジャ−

3月になりましたね。
随分暖かくなってきて、日中は暖房がいらなくなりました。
一日の間に晴れたり、雨が降ったりしています。
これがフランス春の天気だとか。

3月1日は姪っ子サンドラの誕生日
今日で13歳になりました。

P2240049.jpg

興味があること

メッセンジャ−で友達とインタ−ネット会話
フレンチポップス、スタ−アカデミ−、ロ−リ−、ジェニファ−
ダンス、ブランド洋服、携帯、ipod....

とまあ、日本のテイ−ンエイジャ−とかわらないのですが、
顔つきはずっと大人っぽい。

11歳から始めた歯の矯正ももうすぐとれるとか

P2240051.jpg

洋服は黒や白のモノト−ン中心。
どうしてフランスの若者って黒が好きなんだろうかと
思うくらい、ジ−ンズに黒、コ−トも黒ってのが多い。

ちょうど先週末は月に1回のソワレ

DJは兄のセバスチャンで
夜10時からある場所がクラブとなるのです。

親子で行って、朝の3時に帰ってきたそう。

P2240053.jpg

そんな彼女も
好きなのはヌッテラ
フランスパンにチョコレ−トを塗りたくって食べるのです。

初めて会ったのが7年前。
aco、acoと私にべったりだったのが
今では姫がサンドラの後を追い回しています。

PB250055.jpg

Joyeux Anniversaire、Sandora!!

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
大きくなったらシンガ−になる!って言っていたのが
いつの間にか教師になっていました。
既に現実的?これからが楽しみです。