la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ご近所

一度目は公園で初めて会って、
二度目は地下鉄構内でばったり再会
三度目には、おうちでお昼ごちそうになっちゃいました。

これって異国にいる日本人同士だからでしょうか?
なんと今日は

P2180013.jpg

たこ焼き!!

一度パリのレストランでたこ焼きを頼んだのですが
バリバリの冷凍食品でがっかりしました。

それがここで食べれちゃうわけ??

P2180012.jpg

たらこおにぎり
昆布おにぎり
豆コロッケ
ささっと準備をするKさん。まるで日本にいるみたい...


もう彼女のお料理はおいしくっておいしくって
食べるのに夢中でついつい他の野菜料理の写真を撮り忘れました。

なんと彼女は某日本レストランの料理人
そして
だんな様はパテイシエ

三山たこ焼きをいただいた後、パテイシエのデザ−ト登場

P2180019.jpg

いや−言葉にならなかったです。
美味しいものって人を幸せにさせますね。

ご馳走様でした。

kさんは初めて会ったときから、
オ−ラというか、力強いものを感じました。

料理人だった両親の影響で、3歳から台所にたっていたそうな。

そして

自分の子供には1歳ごろから、台所作業を一部始終を見せて
今ではナイフが使えるそうな(男の子 18ヶ月)

すごいな。子供ってやらせてみれば
何でもできちゃうんですね。

そんな彼女を今週末我が家にお誘い

どうしよう。料理人に何をつくればいいんだろうと
今から悩んでいる私です。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
帰りはお土産に手打ちそば(麺汁つき)までいただきまして...
ほんとうにごっ馳走さんでした♪