la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フェット雛祭り♪

お内裏様とお雛様♪(歌詞2番から入る私...)
と、3月3日はお雛祭り(´∀`)ノ

初節句は子供は姫一人、大人10人
夜開始したので、姫はすぐにおねんね

今回は姫が楽しめるように
女の子4人、大人8人
お昼過ぎから開始

ママ、がんばりました−!!

P3030001.jpg

ちらしずし。(別名 野原?荒野?でピクニック中のお内裏様とお雛様)
飾りつけはYちゃんとの合作

P3030008.jpg

ぼたもちなすのゴマ煮込み

その他にも、
相棒ママ飼育の鶏肉で
レモンでロ−ストチキンをやりました。
(写真撮り忘れ(><)差し入れの鴨肉ネギソ−スも最高でした)

これすべて栗原はるみさんのレシピ

反省点はたくさんありますが、 
やっぱりすごい栗原さん。
簡単にできてとってもおいしい

肝心の姫は
子供たちと遊べて大喜び
我が家がクレッシュ(保育園)幼稚園状態になりました。

もっと我が家が広ければなあ。

未だリフォ−ムは終わっていないので
今年の夏、本腰を入れます
はい、もちろん相棒が ( ̄― ̄)ニヤリ

姫はみんなが帰った後も
いただいたプレゼントの袋をしっかり手に持ちながら
日本の子供番組に見いっていました。

P3030018.jpg

また一年、健康でいい年でありますように!!

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
友達の子供の成長が見れるのはとても嬉しい
また一緒に遊ぼうね!!