la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

彼の生き方

日曜日はある紳士の家におよばれ。

私が姫を産んだときにも、病院に最初にきてくれたのが彼。
相棒が14歳の頃から知っている大事なお友達(以下R氏

P3040020.jpg

R氏は、相棒パパの勤め先の社長だった人。

社長を引退し、パリに引っ越した後も、
相棒両親との付き合いはずっと続いています。

毎年、相棒両親の夏のバカンス中、
R氏が相棒実家に滞在し、家庭菜園の水揚げをしてくれるのです。

海外に別荘があるので、
年に3分の一はそこで過ごし、さらにフランス中をあっちこっち。

そんな彼ですが、
ライフスタイルはとてもシンプル。

飾らす、よくばらず、
自分の好きなことをやり、
いつもアンテナをはっているR氏の
彼の記憶力と、行動力はすごいのです。

自由が好きという一生独身だったR氏は
とても自立していて、何でも自分でやります。

当日も彼がアペリテイフからデザ−トまで用意してくれました。

そんな彼は今85歳!!
視力は弱くなったそうですが、体はぴんぴん。
最近インタ−ネットのスタ−ジュを始めたそうで、
コンピュ−タ−を購入予定だとか。

もちろん聞きました。元気の秘訣は??

それは次回に

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
お昼に行って暗くなったなと思ったら、既に19時半!!
とっても濃い再会になりました。