la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ソルドと姫との戦い

imga6f5a8ed8wwi9o.jpg

昨日、バ−ゲン(ソルド Soldes)初日行ってきました。
目指すはオペラ界隈のデバ−ト(グランマガザン grand magasin)!!

荷物は軽めだ、カ−ドも持参 いざっ でも大事なことがひとつ...

姫はまだ気持ちよさそうに寝ている....zzzzz

起きるのを待って、オムツ替えて、あやして、さあって時にはもう午前11時を回っていた。

既に自分の家の最寄り駅にデパ−ト紙袋をぶら下げている人がいた。

それもそのはず、今日はデパ−トが朝8時から開いているのだ!

着いたときにはひとがいっぱい。私はおんぶ紐で姫を抱えているので
姫の頭を抑えながら、人波とみんなの紙袋をよける。

そのうち、今まで寝ていた姫がムニャムニャ言い出した。
今のうちにトイレを探す。おっぱいをあげるため。

普通のトイレで便座にすわって授乳。外からは催促のノックが。
姫は相変わらずのハスキ−だが、今日はすこぶる機嫌がいい。
おっぱいを飲んだら文句もいわず、また眠りに落ちた。

次はオムツ換え場所確保。
ギャラリ−ラファイエットの子供服、おもちゃ売り場の階に唯一あるだけだ。
女性従業員が一人ドリンク類、ベビ−フ−ドを売っている。
と、急におとなしかった姫が泣き始めた。
するとそこにいた赤ちゃんがそれにつられたのか、大合唱!
あわてて授乳、退散。

歩き出すとまたスヤスヤ...じゃあもう一店舗とモノプリへ。
と、エスカレ−タ−に乗り出したら、姫の目が突然ぱっちり。
私の胸のあたりを服の上からぺろぺろなめだした。

いまさらデパ−トに戻る気力もなく、とりあえず商品一点持って試着室へ
そこにはちょうど座れるくらいのスペ−スがあり、そこで授乳。

何気ない顔してそそくさと店を出る。結局何も見なかった。

午後4時には帰途に着く。

それでも欲しかったバック40%オフでゲット!あと小物をちょこっと。

が、足腰がさすがにいたい。なんせ姫は7キロを超えている。

気がついたら、デパ−トの紙袋も疲れきっていた。

けっこうベビ−カ−での子供づれが多かった。もっと授乳場所&おむつ換える場所増やして欲しいわ。そしたらもっとお金を落すんだけれどな。