la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ス−パ−な日

今日は祝日だったので朝から大型ス−パ−へ

11月1日はToussanint(トウッサン)の日といって
この日にお墓参りをするのです。
いわば、キリスト教のお盆みたいなもの。

ス−パ−にはたくさんの鉢植え、菊科の花が売られていました。

PB010009.JPG

週に1回は大型ス−パ−のカ−トにのっている姫
足をばたばたさせながら、いっしょに物色中

そのうち、座ってられなくなってだっこをおねだり。
それから歩きたくてしょうがなくて
あっち、こっちと動き回ります。

そう、[emoji:v-516]姫にとってはス−パ−も遊び場[emoji:v-517]

自分と同じくらいの子供[emoji:v-205][emoji:v-206]をみつけては喜び
気になる大人[emoji:v-208][emoji:v-209]には、手を振り続けて、愛想を振りまき...
動かないおじさんにも

PB010013.JPG

何度も手をふっているのですが反応がないので、
あきらめて違うおじさんへ

改めてみると、
フランス人は買うものリストを手にしている人がほとんど。
日本のようなス−パ−のかごもあるのですが、
大きなカ−ト利用者が多いのです。

気をつけないとカ−トに轢かれそうな姫。
あぶなっかしいので、また私の腕の中に。
11キロの姫は私の足腰にずっしりきて[emoji:v-12]
またカ−トのな中へ

私たちがお買い物を終える頃には、
眠くなったのか、ママ、ぱい、ぱい(おっぱい)と飛びつかれ

PB010014.JPG

お会計。

ス−パ−ではお買い物袋を買うところが増えてきて、
買い物袋を持参したり、お買い物かごに直接入れたり。

PB010018.JPG

まいどあり〜♪
そのまま駐車場へ

姫は車の中でおっぱいを飲み、
満足そうに眠りに落ちたのでした。[emoji:e-254]

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
お散歩に行けない日は、ス−パ−でたくさん歩かせます。