la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おやつ

11月に入ってとても寒くなりました。
いかがおすごしですか?

姫も外出するときは帽子を着用します。

PB030004.JPG

公園にあったメリ−ゴ−ランドもいつの間にか撤去され、
子供もまばらです。

それでも一日一回は外に遊びに行きたがるので、
子供が集まる場所へ連れて行きます。

公園には午後3時過ぎぐらいが一番子供が多い時間帯

歩きだすようになってから、
よくお菓子を他のママからいただくようになりました。

でもフランスのお菓子は日本のに比べると甘めなのです。
フランスの赤ちゃん用ビスケットもちょっと甘め

我が家では日本からお菓子を送ってもらっていました。
(日本はいろいろバラエテイに富んでいてすばらしい!!)
最近いいお菓子をみつけました。

ポルトガルの有名ビスケット MARIA(大型ス−パ−で買えます)

ポルトガル人ならご存知のお菓子。
甘すぎず、赤ちゃんにぴったりです。
相棒実家にはいつもこれが常備されています。

BIOライスクラッカ−(大型ス−パ−、monoprixで買えます)

日本のお菓子で似たような味がありました。ビオなのも嬉しい。


お菓子ではありませんが、これもお薦め

超小粒サイズのプチトマト (monoprixで買えます)

干しぶどう

上記2点は公園で知り合ったフランス人ママにいただきました。
姫も手を汚さず食べれるし、干しぶどうは飴のように口にしゃぶってられるのです。

コンポ−ト(フル−ツをお砂糖で煮たもの)やヨ−グルト
紙パックのジュ−スなどを持参しているフレンチママもいます。

ただいまフランスで買える赤ちゃんおやつ開拓中。
手をよごさず、手軽で、おいしくて、みんなで食べれるもの!!
(ママにも 笑)

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
海外の小さなお子さんがいる家庭には、日本の赤ちゃんお菓子がいいお土産になるかもしれませんね。(って催促してませんって 笑)