la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

幼馴染

週末はパリから車で2時間強、ノルマンデイへ
幼馴染が二人目の子供を生んだのです。

地平線が見える彼女の家の周りには、
牛や馬、羊がそこらじゅうに放牧されています。

野生の鹿やきつねに時々出会うそうで、
まさに自然動物園。

姫より3つ年上のお姉ちゃんに遊んでもらいました。

PA280089.JPG

友達の手料理をいただきながら、すっかりくつろぎモ−ド

幼馴染とはずいぶん長い付き合いです。

彼女とは3歳の音楽教室に知り合い、
週1回のピアノ教室へ一緒に通い
幼稚園から高校まで一緒。

大学こそ別々でしたが、
高校のときからフランス語を勉強していた彼女は
念願の短期、長期留学を果たし、
フランス人と結婚して、永住組みとなりました。

私は、短大の第二外国語でフランス語を選択したものの、
テスト前にちゃらっと勉強しただけで、全く身につかず
海外にあっちこっち遊び歩いて、
なぜかフランスに住むことになりました。

年齢や環境の変化によって話の話題は変わりましたが
3歳から積み重ねているベ−スがあるので、
なんでも知ってるというか、わかってもらえるというか、
私の歴史を知っている貴重な存在

時々思い出話しをしながら、
将来のことを話せる幼馴染が、
姫にもたくさんできることを願って、
今日も公園に姫と出かけるママなのでした。

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
私もフランスに骨を埋めるのかしら。これからもよろしくね。