la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おむつはずし

omutu828.jpg

ババンバ バンバンバン、 ババンバ、バンバンバン♪
いい湯だな、あははん、いい湯だな、あははん♪


omutu827.jpg

姫2号、初プ−ルです。
でも、髪の毛洗うしぐさをしました。
姫2号的にはちょっとぬるいお風呂かもしれません。

12ヶ月からスタ−トできる、赤ちゃんプ−ルというのに参加してきました。

プ−ルの中でおもちゃやボ−ルと遊ぶだけですが、
子供一人につき、大人が一人つかなくてはいけないので、
今週から一足早くヴァカンスに入った相棒と姫1号も一緒に。

omutu385.jpg

30分+1時間フリ−タイムで姫達とプ−ル内で遊んでいただけですが
母さん疲れました。

そのまま中華レストランへ

omutu833.jpg

プ−ルからぶらぶらレストランまでの30分の道のりをベビ−カ−で寝た後は
もう元気です。朝からずっと動きっぱなしです。

前置きが長くなりましたが、外出の時と夜間の紙おむつ以外
家に帰ったら、おむつはしていません。

というのも、

歩き出してから足腰の動きが激しくて
布オムツカバ−がずれたりしていました。

だったら、パンツにしちゃえと始めたのが6月21日
(姫2号 1歳と11日)

omutu836.jpg

トイレがしたくなると、自分でトイレに行きます。
トイレするの?と聞くと、うなずくのです。

それでも、遊びに夢中になってしまうときがあるので、
トイレに行く?と時々聞くと、うなずいたり、違うと横に頭をふります。

omutu837.jpg

旅行から帰ってきてからおむつはずしを始めようと思いましたが、
どうやら今年の夏にははずれそうです。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ