la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

モザイク

子供達は年齢別に半日いろんなワークショップがあります。

息子も1ヶ月前に6歳になったので、姫2号と同じ小学生グループに。
f:id:acoparis:20180722152350j:image

そして大人にも色々あって、

筋肉トレーニング、アクアビクス、卓球大会などの運動系のものから、ゲーム、物づくりなど。

楽しみにしていたワークショップに

息子も好きだろうと一緒に参加。
f:id:acoparis:20180722152522j:image

いろんなタイルを自分たちでドライバーで割って、

貼っていくモザイク。

今回は鏡を真ん中に置いて、木工ボンドで貼り付けて行きます。
f:id:acoparis:20180722152731j:image

お母さんと一緒で一つの作品のところ、

息子が自分でやりたいと言うので、私も夢中でやっているうちに、息子はあっという間の2時間完成。
f:id:acoparis:20180722152826j:image

私も初めてだったけれど3時間はあっという間。

で次の日も一人参加。もう一つ作ってきました。f:id:acoparis:20180725201050j:image

トイレマーク。

トイレのDIY中なので終わったら飾ろうかな?

タイル、すごくハマりそうです。