la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

車命


f:id:acoparis:20180708041005j:image

息子、先月6歳になりました。

末っ子はいくつになっても末っ子ですね。

生後すぐに赤ちゃんを一人で寝せるフランスで、

未だに川の字に寝ています。
f:id:acoparis:20180708041356j:image

去年5歳の息子が選んだ習い事は、

⚽サッカー

その動機は大好きな車が、大きく関係していて
f:id:acoparis:20180708041802j:image

たまたま見たChristien Ronaldoの動画で、

彼がかっこいい車を何台も持っていたからです。

サッカー=車がもらえるという彼なりの解釈でボールを蹴ることを始めたわけです。


ところが、年も開けないうちに

辞めたいという息子。取り敢えず自分で決めたのだから1年は頑張るようにとやり遂げさせ、

こんなにサッカーが盛り上がっていても辞めたいというので、これ以上はママも言えず。


9月から小学一年生。

自分で次にやりたいと言い出したのは


Hip hop breakdanse.


結局子供3人習い事はダンス。

3兄弟共演の日は来るのか!?