la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

最初の一週間

幼稚園にはいたるところに子供の写真が貼ってあります。

これで、自分の席はどこだかわかるよね。

20150924_082925.jpg

ホワイトボード前のベンチにも写真が貼ってあり、それぞれの席に座ります。

20150924_083107.jpg

息子はどれでしょう?

昨日の続きですが、初日はニコニコ、午前中もニコニコ、
そして、給食、お昼寝と続くのですが、
それぞれのベットにも写真が貼ってあり、自分のベットで寝ます。

でも、息子は寝れなかった。寝たくないと、泣き出した。とっても大きい声で。
結局寝られなくて、担任と校庭を散歩していたのだとか。
それからです。 暫くは朝幼稚園に着くと、教室に入るのを泣いて嫌がりました。

センセイ イラナイ、ママ ト イル。 トラバイエ(仕事) イク

でも、相棒も私も行かなくてはいけない。。。振り切るようにして幼稚園をあとにし、
帰りも遅かったので、ベビーシッターをやっているお友達に預けて、夜21時。

知らない人でも、恥ずかしがらずに誰とでも遊ぶので、まさかの展開。
最初の1週間は彼にとって変化が大きすぎでハードだったようです。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓