la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サイクリング

夏休みに入って丁度一週間です。

20150709_191206[1]

今年のフランスの夏は30度近い日が続きます。[emoji:v-278]

20150710_105028[1]

昨日はプールへ。
車で10分で行けるのですが、友人の子供たちは自転車で行くというので、
今回は初チャレンジ。息子は自転車ペダル付デビュー1か月。

20150710_111206[1]

内庭の公園で自転車はしたことがあったけれど、
外出するのに子供たちと自転車は初めて。(私は徒歩です。)

引っ越ししてきて早5年目なのに、こんな道があったんだ、と発見があって、
子供たちも並木道の日蔭をサイクリングするのは気持ちよかったのでは?

20150710_105753[1]

息子は最初はママにべったりでしたが、
プールで腕浮き輪とお腹につけて、一人で泳げるようになりました。
楽しくてしょうがない、というずっと笑顔。

帰りは自転車漕ぎながら寝ちゃうんじゃないかと心配でしたが、[emoji:v-356]
後ろを押しながら無事帰ってこれました。

夏休みは子供たちの成長が見えるとき。[emoji:v-352]
のんびりゆっくり過ごします。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓