la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

夜の公園でスイカ割り

同じ時期偶然、車の免許取得に励んでいたお友達
先月合格したので、土曜日の夜一緒にお祝いすることに。乾杯

20150711_191306[2]

公園でピクニックです。
そう、御存知の通り、フランスの夏の夜は長いんです。

20150711_193910[1]

息子、お友達の娘ちゃんにべったりです。気に入る人がいると、こんな感じ。

20150711_211650[1]

公園にある太めの枝を拾ってきて、スイカ割りをしました。
本当は海岸の砂浜だけれど、ね。
朝スーパーへ行ったときに丁度美味しそうなスイカが私を呼んでいたんです。

20150711_213852[1]

息子は目隠しをすると怖い〜というので、目隠しなしで。(;^_^A 子供達みんな初めて。

そして、大人も全員やりました。フランス人も初めて。
ヾ(@^▽^@)ノ 楽しい!最後はスイカのデザートでしめました。

20150711_215751[1]

あっという間に公園閉園時間の夜の22時。まだ遊びたい子供達。

20150711_220547[1]

また来ようね、sceaux 公園。

今週は35度まで上がる日があるそうです。
熱中症にお気を付けください!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓