la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今朝は昨日と同じ5時半に目が覚めてしまった。

あわてて準備をして、いざ空港へ

hikouki 3

搭乗する前に、相棒から電話。

自分の鍵がないんだけれど、どこにあるか知っているか?

と聞かれて、私は自分のを持ってきたけどと電話を切ってから、

今日はサイドポケットではなく、なにげなくメインのバックの中に入れた気がして、

手探りで見ると、なんと相棒の鍵をみつけてしまった。

hikouki 2

オートロックだから、鍵を閉めなくて出ていいよ、と電話したら、

私が外出する際に外から鍵を閉めてしまったため、内側からも開けられないらしい。

つまり、会社に行かなくてはいけない相棒と、子供たち二人が家に監禁状態になった。


鍵をかけるという行為はあまりにも日常的に自然に体が動いていやったことで

ましてや、連日早起きで疲れていたから誰の鍵だかよく見ていなかったというといいわけになる。

でも、私は飛行機の中。どっどうしたらいいの〜!!!!


hikouki.jpg

自分でやったことは自分で責任とって!というもっともなご意見に

あせって友達に電話をかけまくる。車を持っていて平日動けそうなお友達、って

今日は学校がお休みの水曜日。ママさんにはもちろんたいへん!


夜勤もやっているので、もしかしたら今日はいるかも!?と思って

医者のお友達にかけたら、あいにくこれから仕事。

今日は行けないけれど、必要なら病欠書類を書いてあげるよ、とすぐ提案された。


何度か上の人に相談したけれど、仕事中は抜け出せなくて、

結局夜の7時まで家で待機していた相棒と子供たち。

不幸中の幸いなことに、飛行機は撮影のために乗っただけで、

これが日本行きじゃなくて本当によかった!!


相棒も会社に正直に言ったようで、お友達はもちろん、

たくさんの人に日本人妻の大失敗が知れ渡ることとなった。
(お電話を受けた方、ご迷惑おかけしました。)

二度としない、と誓う、



って実はちょうど1週間前、ゴミ捨て場の鍵を持って出てしまい、家の鍵を中に忘れて

相棒に大迷惑をかけたばっかり。


扉は3つ、ゴミ捨て場&倉庫は4つ、

なんでもかんでも鍵が多すぎるんじゃないか?と鍵のせいにしてみる。


って、やっぱり自分が気をつけなくちゃね、疲れているとろくなことがない。

くわばら、くわばら.....


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ