la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

できた!

お誕生日プレゼントがなぜ自転車になったかというと
仲のよいお友達が最近買ってもらっていたから。(*^m^*)

確かに姫がもっていた自転車は2歳に買ったものだし、小さかったのは事実。
スポーツ店へ一緒に行って、友達と同じものを選んでいました。

そして自転車がやりたいというので初乗り。

IMG_0860.jpg

できた!車輪なしは初めて。

マンション敷地内の公園でやっていたら、
同じマンション内に住んでいる9歳のお友達がハンドルと座席をもって、何度かぐるぐるまわってくれて、

手を離したら、できていました。その時間30分。私もびっくり。カメラも持っていなかった。

で、改めて午後チャレンジ。

IMG_0865.jpg

今度は発進も自分でやるといいだして...

IMG_0887.jpg

できた!自分でブレーキを使って止まることもできるように。
(姫 6歳と1週間)

IMG_0893.jpg

姫2号も、姫1号に、すごいすごい〜と声をかけていました。

そのうち二人とも暑くなって、上着を脱いでツーリング。

IMG_0901.jpg

新自転車の登場で、完全にお姉ちゃんの自転車が自分のものになった姫2号。

今度車輪をはずしてやってみようか。


よい週末を!!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ