la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

おいしいの、できたよ。

朝、我が家ではパン食が多いのですが、

パンが無いときはよく、ホットケーキをつくります。

前日は姫1号が。

そして、昨日は姫2号がやりたがり、初めて

IMG_5448.jpg

卵をひとりで割ることができました〜おめでとう!!

今までは殻をぐちゃっと手に絡めて、破片がボールにはいってしまっていたのです。



姫2号が材料混ぜてつくってくれた、ホットケーキもおいしかったよ。



その勢いで、

午後は、アップルパイを一緒に作りました。

IMG_5449.jpg

といってもね、とっても簡単なの。

姫1号が前回、ゴットマザーがつくったのと同じ材料。

Cpicon シンプルこそ美味しい簡単タルトオーポンム by acoparis

りんごを切ってならべて、上から砂糖をかけるのみ。

砂糖がなんと、たった10g。
りんごの味を生かした、おいしいりんごのタルトができました。


切り分けてママ友にもプレゼント。

子供達にもあっという間に食べてしまいました。

そうなんですよね、子供達、いろんなものが入っているより、
シンプルな方が食が進むんですよね。


お試しあれ〜子供と一緒に簡単にできちゃいます。




9月から新学期が始まりましたね。

姫1号は幼稚園3年目の、年長組みになりました。


IMG_5452.jpg

姫2号も今日から大好きな幼児音楽教室再開。


でもね、今日はさすがに泣きました姫2号。


IMG_5456.jpg


昼食後、姫1号を幼稚園まで送ると、
姫2号が、お姉ちゃんと遊ぶと泣き出して、園内で座り込んでしまいました。


ちょうど眠い時間もあって、ぐずりが最高潮に。

こういうときは泣かしておいて、疲れたら寝るだろうとほっておいたのですが、
さすがに、5分の道のりが15分以上かかってしまいました。


お姉ちゃんが大好きな姫2号。

夏休み中、ずっと一緒だったものね。暫くしたらなれるかな??



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ