la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パパ友とアクリ

お元気ですか?
1週間は本当に早いですね。

寒かったり、雨が降ったりするのですが、今日はいい天気。

まさにこんな天気に恵まれた夏休み最後の日は、(←って9月1日の話 汗)
アクリマタションへ行ってきました。


DSCF4386.jpg

水遊び日和。

子供達、きゃっきゃっ言っています。

そして一緒にパパも。



DSCF4406_20100907214342.jpg


子供達、パパにべったりです。

パパもパパというよりは、子供と一緒になって遊んでいます。


DSCF4404.jpg


お気づきの方も多いともいますが、


夏休み最後なので、スペシャルデイ、


フレンチパパと一緒です。


DSCF4388.jpg

って、姫たちが生まれる以前から付き合いのある、お友達カップルの

だんな、E氏です。(私のブログでも何度もあがっているYちゃんのご主人)


彼から電話があったときは、

私がベビーシッターするのかと思い、いつでもOKよ、と言っていたのですが、

どうやら話すと、1週間休みをとったので、息子くんのお友達と遊ばせたいんだとか。


じゃあ、お互い便利なアクリマタションに。

DSCF4420.jpg


彼の凄いところは、一歩引いて遊ぶんじゃなくて、子供と一緒になって遊んであげること。


子供の視線というか、好きなことをわかっていて、子供達も大興奮。

DSCF4422.jpg

こんなことできないよ〜

鬼ごっこしてて、子供達がE氏についていく。



そんな姿をみてて、

よし、私も呑気に写真撮っている場合じゃないわと


こっちだよ〜とやっている姫1号に、


つ〜かま〜えた!とやったら、






ママに言ってない、Eにだよ。


とばっさり斬られました。ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)


cats_20100911222801.jpg

ブランコも思いっきり楽しんだし、
(ここは無料。でもパリの公園はブランコ有料多し。5分で200円ちょっとします。)

人形劇も観て
(これも無料。パリは4ユーロ前後 バカンス中、水曜日、週末に催し)


入場料払っても、結局お安いんでなかろうか?


でもね、


ここ、マネージュが多いのよ。園内入ってすぐいろいろあるから、
何度かお財布が襲われそうになって


それから、あとから合流したご近所の息子君のお友達の日本人ママも、紹介してもらって、
なんとまあ、ママ友と変わらないと言うか、すごいな、E氏。


すっかり子供が彼になついていることをいいことに、彼女と話が盛り上がってしまいました。


DSCF4425.jpg

最後は最終一本前のpetit trainに乗ってかえりました。


3人で何度も、楽しかったね、楽しかったね〜と言って家路に着きました。

昼寝をしなかった姫2号は、ベビーカーで爆睡。朝まで起きませんでした。


こうやって、夏休み最後の日にふさわしい良い一日だったのでした〜

よい週末を♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Yちゃん、9月中に会おうね!