la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

新学校初日

春休み明け、朝新しい学校へ相棒と一緒に行って来ました。
なんと、幼稚園年少、年中、年長だけで11クラスあります。

園長先生や、警備員さんもみずから生徒に積極的に子供たちと挨拶し、
コミュニケーションをとっているのがとてもいい印象でした。


BLANCO.jpg

この幼稚園では、働いていない親はお昼に迎えに行かなくてはいけません。
(用事があったり、特別な場合は大丈夫です)

お昼に迎えに行ったら、

お友達と給食食べたい

というし、幼稚園に再び送りに行ったら、じゃあね、と
いつの間にか校庭で女の子のグループと遊んでいました。

とりあえず、一安心。

BLANCO MANA

家に残された姫2号は、半なき。

○○ちゃんと一緒がいい....

休み明けはいつもこんな感じかな。いつもお姉ちゃんと遊んでいたものね。


そして同日、姫ブランコ一人でこげるようになりました。

毎日少しずつ、マンション内のブランコで遊んでいたのですがいつの間にか。

パリの公園にはなかなかなかったり、有料でしたけれど、ここでは好きなだけできますから。


なんかどんどん独立しているというか、一人立ちしているというか

子供たちにお母さんもがんばれって無言で肩をおされているようです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ