la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

復活祭

DSCF7876.jpg

お元気ですか?フランスでは26度位の夏日が続いています。

体調がよくなった?と思いきや、金曜日から連日で外出したり友達を家に呼んだりしたら
疲れがでたのか、春休み最後の祝日の今日は家でゆっくりしています。

というのも、

今回初めて2週間もお休みもあったのに、スペクタクルやアトリエなどや
こんなにお天気がいいのに、子供たちと遠出することができなかったので、
お休み最後の週末はがんばりたかったのです。

DSCF7881.jpg

新居の近くの競技場から招待券をいただいたので、行って来ました。

目的は

DSCF7882.jpg

卵探し(Chasse aux œufs)

13時からで、私たちはその15分後に着いたのですが、

たくさんの人でにぎわっていました。このプラスチックの卵をチョコレートに変えてもらいました。

DSCF7885.jpg

そして、子供たちが一番楽しみにしていたこと。

DSCF7895.jpg

ポニーに乗ること。

長蛇の列を待って、2回ずつ乗ることができました。

やっぱり子供の笑顔が見れるのは嬉しい。

そして復活祭の日曜日は、クリスマスの次に大事なファミリー行事なのですが、
今回は皆海外行ってしまったので、昼、夜とお友達を呼んで一緒に食事をしました。



最近、気持ち悪い、具合が悪いと、しかめっ面ばかりしていたので反省。

鉄分、ビタミンBを含む食品を食べて(つわりにいいらしいです。)

乗り切らなくては。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ