la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

サファリパ−ク

ぞ-さん、ぞ-さん、お-鼻が長いのよ♪( 今日は話が長いです)

で姫が大好きなゾオさんに会いにトワリ動物園へ行ってきました。
パリから車で1時間弱。[emoji:v-448]

ここはサファリパ−クと動物園とお城がある
とおっても広い、自然公園

まずは、サファリパ−クへ
行く前の日から、明日はぞうさん、きりんさんよ
姫に宣伝していたのですが、早速メインが出てきてあわてて撮影

P7180001.jpg

車内から、パチリ

P7180008.jpg

動物園に来るとなんで動物の写真をこんなに撮っちゃうんだろう
後で冷静になります。

P7180005.jpg

かばくん / 岸田 衿子、中谷 千代子 他←姫が大好きな絵本

日本のとは違って、ゆったりとした場所を与えられているので
よく見て探さないとわからながったりします。
特に群れをなさない熊さん

P7180012.jpg

子熊物語 子熊物語
チェッキー・カリョ、ジャック・ウォレンス 他 (2000/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
動物の気持ちも穏やかなのか、こっちに向かってくるわけでもなく、
逆に私たちが動物に見られているんじゃないかって感じです。

その後にお城の前でランチタイム

P7180016.jpg

お城は階段もあるし、小さかったので
私的にはスル−してもいいかなって感じ。

その後に動物園にはいり、園内もかもやかめが放し飼い

P7180017.jpg

ライオンやトラのトンネルでは、とってもマジかに

P7180024.jpg

寝顔が見れます。[emoji:v-75]

と、ここで姫もお昼寝タイム。[emoji:v-75]
急に張り合いのなくなる私。
とりあえず、全部見ておこうとぐるぐる1時間

出口手前で姫が急に目を覚ましました。

私は自他認める親ばかです。
また元の道へ(いったい一日中どれ位歩き回っただろうか...[emoji:v-106])

猿、カンガル−を見てやぎを触りに行き、園内列車乗車
5歳以上が遊べる、アスレチックもありました。

お土産に

P7180030.jpg

と、やっぱりぞうさん[emoji:v-344]

P7190038.jpg

このシュ−ルな感じが気に入っています。
早速今日の朝食に登場

まとめ 
ここトワリ自然公園は体力がいります。
動物を野生の状態にできるような、配慮と土地のゆとりをもっているので、かなり広いです。

トワリビデオチェック!!←注意 音がでます。

Thoiry Espace Nature
D11
F - 78770 Thoiry-en-Yvelines
Tél : (33) 1 34 87 40 67
Site : http://www.thoiry.tm.fr

banner2.gif いつも応援クリックありがとうございます☆
さすがに今日は疲れて筋肉痛です。足首と肩が痛いです。
ぞ-さん、ぞ-さん、誰が好きな〜の?
あのね、母さんがす-きなのよ〜♪ 今日もママはがんばります[emoji:v-91]