la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

12時間舞台

去年12月から、
週2回、夜の集会へと通っていました。

人数は10人弱。
靴を脱いで、舞台にあがります。

PC270004.JPG

世の中で一番美しい動きは何か?

という課題から始まって、
いろんな質問に、踊りで答えるのです。

そう、ダンス コンテンポラリ−(現代ダンス)
といもので、ジャズダンスとも、バレエとも違う、
もっと自由な動き。

先週末12時間舞台という、
夜7時から朝7時まであるという、なんとも長い舞台に
参加してきました。

といっても

メインのダンサ−は出っ放しですが、
私たちは、その間、間に、ちょこっとパフォ−マンスするのです。

今回みな初対面ですが、
なんか心地よい雰囲気があって、みんな仲良し。

舞台当日は手作りガレットも差し入れもあり、自分たちの出番まち。

IMG_1131.JPG

夜中の24時過ぎにパフォ−マンスをしました。

当日は生演奏するミュ−ジシャン兼シンガ-が3人
コンピュ−タ−で即興で音楽をだす人3人

観客には、軽食を食べれるところや、ソファ、テントなどもあって、
舞台が終わる朝7時には、朝食もでたそうです。

(私は眠くて眠くて、朝の3時には家に帰りました)

IMG_1132.JPG

今度の舞台は2月3日の土曜日です。

3月いっぱいまで続くこの夜の集会が毎回楽しみでたまりません。
久しぶりにとってもいい出会いがあって、
これからもずっと彼らとは付き合っていきたいなと思うのです。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
現代ダンスにはまりそうです。
こりまちゃん(ダンサ−)いろいろ教えてね♪