la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

espectáculo

昼、夜は、毎日お庭で食事をします。
お昼は1時ごろ、夜は20時ごろです。

IMG_2657[1]


IMG_2658[1]

鶏肉は家で飼育しているもの、
レタス、トマト、玉ねぎ、いんげん、かぶ、キャベツ、野菜も全て家庭菜園。

どんなレストランより、相棒ママの料理とお庭でゆっくり食べるのが好きです。

そして、食事のあとはスペクタクル、ショーがあります。

IMG_2659[1]

まずは、シンデレラ。姫2号がシンデレラだそうです。( *´艸`)衣装は紙でつくったスカート。
車にシンデレラの語りが入っているCDを入れて、そのストーリーの通りに子供たちが動きます。
意地悪なお姉さんたち、魔法使い、プリンスは他の3人が担当

IMG_2661[1]

かぼちゃの馬車まで!!いとこの双子ちゃん、クララです。
彼女が舞台の仕込みをしました。

また衣装を変えて

IMG_2664[1]

今度は赤ずきんちゃん。
なんと驚いたことに、

IMG_2665[1]

英語劇でした。姫1号も、2号も英語でセリフを言っていたのです。
10歳の双子ちゃんが授業でやったものを、子供たちで再現していました。

テレビアニメ、Doraでちょこっとした単語を覚えて姫2号が言っていることはありましたが、
長い文を英語で言っていたのは初めて聞きました。ブラボーよく覚えたね。

IMG_IMG_3001[1]

最後はカーオーデイオのボリュームいっぱいにして、英語の曲に合わせてダンス。
終わったのが24時過ぎ。。。。もちろん息子はまだ見ていません。

2週間の間、双子ちゃんの家に滞在、日中は50人のポルトガル人の子供たちと
海、プール、音楽、ダンス、演劇、絵を描いたり映画を見たそうです。

今は相棒両親の家に滞在中。今日は双子ちゃんが来ます。今夜もナイトショウが見れるかな?

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ