la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

0運動

姫が風邪をひきました。
今やっと寝たところです。

昨日から鼻水をたらしはじめ、夜にはセキ
今日はお昼寝の時間で眠いはずなのに、咳き込んで再び起きてしまう。

いつもはニコニコしているのに
機嫌が悪く、すぐ泣き出す

大好きなチ−ズをいらないと断ったとき
これは大変だと母親の胸騒ぎがしました。

病院へ電話。

赤ん坊が緊急だというのに、木曜日まで空いてませんとの返事。

フランスは人によって言うことが違うので
もう一度かけなおし、直接看護婦さんにつないでもらって予約。

いつもの先生が予約がいっぱいでとれず、違う先生でした。

なんと彼は無愛想な上に、ちょっと診ただけで、
いつもの先生より多くの診断料を請求。

その上

彼がかいた処方箋の薬は、全てSS(セキュリテイソシアル 健康保険)で
支払えないもので、実費

なんなんだ!!

12月、1月なんて、家族3人で何回通ったかわからない。

J'en ai marre!!
(ジョネマ− もういい、うんざりという意味。
日本でだったら大きな声で使えそう、どうぞ、使用してください)

で、

風邪0運動始めることにしました。
病院の受付と、仲良くなってる場合じゃありません。

傾向と対策は次回に。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
いつも安らかな天使の寝顔が見れるよう、ママは立ち上がります!!