la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初海水浴

img4453865bpq5c1o.jpg


私が里親になっている3歳アンナの家の近くは海。
姫はまたまた初めて見る海。
これは行くしかありません。

ポルトガルは38度の強い日差しの日々が続いてました。
一番暑くなるときを避けて、朝食後午前9時に出発

ポルトガルの海はもちろん大西洋。
水は冷たいけれど、透明度がすごい

見てごらん!すごいたくさんお水があるねえ。

姫はじ-と見てから、海をさして

お-!(訳 おっきなお風呂!て感じでしょうか?)

波打ち際でばしゃばしゃやっているうちに

どうやら眠い様子。

そしていつものように...

     img3773cb8dpq6enk.jpg

大の字に寝る姫(というより王子?)

どんなにはしゃいでいても、午前中に寝る習慣がついていた姫にとって
睡魔には勝てなかったようです。

その後場所を変えて、2回行きました。
姫の頭の中では海というものはどう処理されたんでしょうね


水着も持っていったのですが、海の中で何かをされると困ると思い、
急遽水あそびパンツ を購入しました。

何かあったとき、使い捨てでとても便利です。

今度はいつ行けるかな?

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
なんかいつも姫寝ていますね。次回は起きている姫をご覧入れましょう。