la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今のパリ

日本でもニュースになってご心配をおかけしていますが、大丈夫です。

フランス人の主張もわからなくはありませんが、

全く関係のないお店のものを壊したり、車を燃やしたり、歴史的な記念物を破壊したり落書きしたり、

モラルも何もありません。

海外から見ても、フランスは税金によって公共サービスの恩恵を受けていることよりも、

自分の主張ばかりすること、

不景気なのを人のせいにすること、

全然わかりません。

なぜ物事を全体的に見れないのか? 目先の自分の利益しか見れないのか?

フランス人はとても保守的です。

あまり深く考えないフランス人にがっかりすることも多々あって。。。

今のパリのホテルはキャンセルが多く、お店も閉まるようじゃ、益々不景気が加速しそうです。

フランス人はよく責任転嫁をして

私のせいじゃないって言うけれど、

マクロンのせいでもない。

(既に前政権以前に不景気だった)

もっと冷静に考えてみるべきではなかろうか?