la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フランスの運転免許証

本当に車の免許を取得してよかったと思うこの頃。

教習所に通っている間、苦しくて、もがいて、やっと手に入れた免許。
もう同じことは二度とできないかも。本当に大変だった。
 
20150715_112856[1]

免許を取得して、1か月練習してから、自分用の車を購入。
行動範囲がぐんと拡がって、すぐ行けるとことが嬉しい。

でもね、

購入して1週間目にパーキングを出るときに、前輪タイヤをぶつけてパンクさせ、
その1週間後には、楯列駐車駐車をしていて、車二台にぴったりと挟まれ、出ようと前後していたら、
前の車に当たって擦ってしまい弁償・・・・痛い出費です。。。。でも人身事故じゃなくてよかった!!

そうなんです。すっかり学校の車に慣れていたのですが、
購入したのはやや大きめ。幅の感覚がつかめませんでした。

今となってはすっかり慣れて、快適です!←と言ってもまだ1か月半だけれど 暗示?強気?
息子とのドライブデート。
突然大きな声で、ママと同じ、とかパパの!○○の!(相棒兄の名前) 
車のモデルやマークを見ています。 

20150725_142511[1]

夏休み、もしくは夏休み明けから免許取得に向けて頑張る人がいるんじゃないでしょうか?
参考になるかわかりませんが、少しずつ書いていきたいと思います。

ちなみに、フランスの免許更新は、無期限から15年になり、
私の次の免許更新は15年後の2030年です。
それまでは今の写真のままでいいなんて〜ラッキー!?か恐怖か!?
ペラペラのピンクの紙から、クレジットカードサイズになりました。
写真を見せても、変わらないね、といわれるよう若作りに励みます♪( ̄▽+ ̄*)

************************************************************

************************************************************

Boum楽しかった?と姫1号に聞くと、
帰ってから話す。とのこと。
へっ何があったの?

色々質問しましたが、答えません。どうしたのでしょう??
近くに誰かいるのかもしれませんね。

ブログでは笑顔で踊っている姿が見れたのですが、一体??

あと数日です。
子供たちの部屋を綺麗にしておこうと思います☆

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓