la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

当選!

日本から帰ってきていまだ日本滞在記を書きながら、フランスも年度末になり、
毎日ワタワタしている母さんです・・・お元気ですか??

そんな中でも、私の毎日の楽しみは

ミニマリスト、断捨離ブログを読むこと。

最初はナチュラルインテリア
そしてシンプルインテリアになり、
そのうちに整理収納アドバイザー1級の方のブログを読むようになり、
断捨離ブログから入って、何にもないブログ、こんまりさん、そしてミニマリストへ。

何年か前に、ホテルみたいな家にしたい!と書いたことがあったけれど、
現実からほど遠く、子供服は増えるし、おもちゃは増えるし、で、物の量は右上がり。

今回日本滞在中、4人の子持ちの家にしょっちゅう遊びに行ってたんだけれど、
4人子供がいるのにも関わらず、家がいつもすっきりしているのよね。

新築で気持ちいのもあるけれど、がらんとした空間が逆に子供たちが思いっきり遊べてなおよし。

そんな中!断捨離ブログの1周年記念のプレゼントに当選!!

風花初芽(かざはなはつめ)実践物語

実は筆子ジャーナルという別のブログもあって、

筆子さんのブログ、断捨離ランキングとミニマリストランキングから見ると
なぜ記事が違うんだろう?思っていたけれど、
実は最近二つとも違うブログだったことがわかり。。。。

カナダ在住の筆子さん、毎日のブログ更新でなかなか読みがいがあります。

今月からやろうと決めたこと トイレ掃除。
(トイレ掃除は相棒任せだった私。そっそんな私がありえへん!!←恥)

筆子さんのブログを読んでの影響。
マット・カッツに学ぶ30日間で人生を変える方法

ピッカピカは気持ちがいいですね。
私がやっていると、息子がやりたいといって一緒にやることも。


いただいたプレゼントは7000円分アマゾン券。
太っ腹筆子さん!ありがとうございました!
しっかりお勉強させていただきます!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓