la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

skype

前回の記事に沢山の応援クリックありがとうございました。
相棒の苦労はやはり読者の方にも伝わっているのですね。ヾ(´ε`;)ゝ…

日本もかなり気温が上がっているようですね。
フランスもやっと夏らしくなり、ノースリーブです。

ポルトガルはなんと40度にまでなったそうです。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
ヴァカンス中の娘たちともスカイプで連絡を取っています。

IMG_2610[1]

フランスとは1時間の時差。フランスが9時の時はポルトガルは8時
夕食を食べ終わった後もまだ明るいので、庭で遊んでいます。

IMG_2615[1]

姫1号のポルトガル語力がまたアップしました。
まるでポルトガル人のようです。ってポルトガルの血は流れていますが、何か不思議です。
言語が変わると話し方が変わるというのでしょうか、のびのび満喫しているようです。

IMG_2616[1]

到着した時と二日目の朝、おなかが痛いと少し泣いていた姫2号。
トイレだったのか、精神的なものだったのが?ですが
今ではすっかり、大丈夫なようです。カメラの前で踊っています。

いつもスカイプする時間に寝ていた息子ですが、
昨晩は姫たちをみて、画面に手を伸ばし、悲しいそうな声を出しました。
もうすぐ会えるからね。やっぱりさみしかったのかな。

私はこれから旅行支度です。すっかり日焼けした姫たちに会いに行きます。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ